カップルの旅行で名古屋を楽しむ為のおすすめ観光スポットの紹介

カップルの旅行で名古屋を楽しむなら、レゴランドや東山動植物園、名古屋市科学館、名古屋城、熱田神宮などのおすすめです。レゴランドは、レゴランドは、世界で8番目のレゴランドかつディズニーランドやUSJに次ぐ日本国内第3のテーマパークとして2017年4月1日にオープンし、水辺の生き物と触れ合う体験型水族館シーライフやホテル、商業施設の建設が予定されている注目のテーマパークです。レゴランドは、浅草や東京スカイツリーなど今日の名称をレゴブロックで再現したミニランド、アトラクションを楽しめるアドベンチャーエリアやナイトキングダムエリア、パイレーツショアエリアなど7つのエリアで構成され、レゴランドのオリジナルの限定商品やファストフード、ドリンクなども楽しめます。

 

カップルの旅行で名古屋を楽しむ為のおすすめ観光スポットの紹介
名古屋城は、金鯱城とも呼ばれる市のシンボルとされ、国の特別史跡に指定されると共に日本100名城にも選定されている観光スポットです。金鯱城には、本丸未申隅櫓や本丸辰巳隅櫓、御深井丸戌亥隅櫓、本丸南二之門、旧本丸御殿障壁画などの国宝も残されていますが、総事業費約150億円、3期10年の工期を費やした本丸御殿が観光の目玉とされ、現在では天守閣の木造復元が議論されています。熱田神宮は、日本武尊が妻とされる宮簀媛命のもとに置いて行った草薙の剣を祀る為に創建したとされ、現在ではパワースポットや縁結びの神様として日本武尊の白鳥伝説に因みカップルの二人の為の白鳥守りが用意されています。

 

熱田神宮は、古くは日本武尊に始まり、源義朝や源頼朝、足利尊氏、織田信長、徳川家康による戦勝等の祈願が行われ、世界三大美女の1人とされる楊貴妃の墓や弘法体師の大楠などの伝説も残されている興味深い観光スポットです。東山動植物園は、約60haの広大な広さを誇る日本有数の動植物園かつ恋人の聖地とされ、園内には動物園と植物園遊園地、東山スカイタワー等の施設の整っている観光スポットです。近年では、イケメンすぎるゴリラのシャバーニがいる動物園としても全国的にも有名な観光スポットです。名古屋市立科学館は、内径35mの巨大な球体が非常に印象的な建物にギネスブック登録の世界最大のプラネタリウムブラザーアースが整備され、リクライニング可能な快適なシートで限りなくリアルな星空をカップルで楽しむだけで無く、オーロラやマイナス30の世界が体験出来る極寒ラボ、放電ラボなど1日中楽しむ事が出来ます。