名古屋に新しくできた評判の遊園地「レゴランド」 アトラクションの種類は?料金は高いの?

「レゴランド」は、2017年4月に名古屋にOPENしたばかりの今大注目のファミリーレジャー施設です。

 

みなさんご存じのレゴブロックが主催している遊園地で、施設内にあるアトラクションはすべてレゴブロックをかたどられて作られています。

 

名古屋に新しくできた評判の遊園地「レゴランド」 アトラクションの種類は?料金は高いの?

 

レゴランドのアトラクションは全部で40種類以上ありますが、その中でも人気なのは「サブマリンアドベンチャー」と「ザ・ドラゴン」です。

 

「サブマリンアドベンチャー」はレゴダイバーの一員になり海底の古代遺跡を探検する、というアトラクションです。
またこの「サブマリンアドベンチャー」は、本物の水を使っているのでとてもリアリティに富んでいて、本当に海底を探検しているかのような気分に浸れる素晴らしいアトラクションとなっています。

 

「ザ・ドラゴン」はドラゴンに乗って中世の世界を冒険するという内容のジェットコースターで、ジェットコースターに乗っている間にたくさんのレゴでできたオブジェを潜り抜けていく、爽快な乗り物です。こちらの乗り物は代表的なものとなっています。

 

 

また、注目されているのが施設内にある「ミニランド」という場所です。
「ミニランド」はなんと現実の風景をレゴブロックによって再現された場所ということで、パークに訪れたファミリーからとても評判がいい場所となっています。

 

 

他に評判のいいスポットはパスタ、ピザ、サラダ、ドリンクの食べ飲み放題が2.000円で楽しめるコーラルリーフというレストランです。
コーラルリーフの食べ放題には時間制限もないので、子供連れの家族でもゆっくり食事をとることができます。

 

 

レゴランドの通常の入場料金は、
こども(3~12歳)は5.300円、おとな(13歳以上)は6.900円となっていて、3歳以下は入場料が無料となっています。

 

しかし通常購入する方法の他にも、
「コンボチケット」(大人3.000円、子供2.400円)で最大1.800円の割引がきくセットや
「平日限定の親子チケット」(一組で3.200円)
そして大人だけでも入場が可能な、「大人のLEGOナイト」(大人一人1.900円)という18:00以降に入場できるお得な割引チケットがあります。

 

これらの様々な割引チケットがあるので、誰でもお得にレゴランドを楽しむことができるのです。

 

 

 

先ほど紹介したアトラクションの他にも様々な魅力があります。

 

遊園地内に点在する13種類のおしゃれなレストラン、レゴのお土産が買えるかわいいショップなどがたくさんあります。