名古屋でのショッピングで人気が高いエリアは名駅と栄です

名古屋は中部地方では最大の都市ですので、ショッピングを楽しめる店舗が数多く集積しています。特に人気の高いエリアは名駅と栄であり、両者が名古屋を代表する繁華街になっています。

 

名駅は名古屋駅を周辺とするエリアであり、地下街が発達していることが特徴です。地下街の広さは日本有数の規模を誇り、飲食店やアパレル店、雑貨店などが数多くあります。老若男女を問わず、ショッピングを楽しむことができ、いろいろな物を名駅の地下街で購入することが可能です。

 

名駅には地下街だけでなく駅前には地上53階建と51階建の2棟の超高層ビルがあり、駅ビルでは世界で最も高い超高層ビルになっています。ツインタワーの超高層ビルの中は複合施設になっており、低層階部には日本を代表する老舗の百貨店が入っていて、高級ブランドなどを購入できます。名駅の周辺には他にも百貨店があり、落ち着いた雰囲気の中でショッピングを楽しめます。

 

名古屋でのショッピングで人気が高いエリアは名駅と栄です
名古屋の栄は名古屋では最大の規模を誇る繁華街であり、いろいろな店舗が数多くあります。栄も地下街が発達しており、雨の日でも快適にショッピングができます。鉄道でのアクセスが優れており、地下鉄や私鉄の駅を出ると、地下街に直結しています。

 

栄には近未来的な雰囲気のショッピングモールがあり、地球に優しいことをコンセプトにしています。自然採光が地下街にも降り注がれているので、とても明るい空間で買い物をすることができます。施設内には公園もあり、休日は家族連れで賑わっています。公園ではさまざまなイベントが開催されており、買い物をしながらイベントも楽しめます。最上階にはこの施設のシンボルの空中に浮かぶガラスの大屋根があり、夜になると大型LEDによるライトアップが行われ、美しいイルミネーションを堪能できます。

 

栄の交差点にはランドマーク的な老舗の百貨店があり、地下街に直結しているので、駅からすぐにアクセスすることが可能です。高級ブランド品やトレンドのファッショングッズを数多く販売しており、いろいろな高級品を購入することができます。屋上には昔ながらの遊園地があり、小さくて可愛い観覧車がシンボルになっています。お子様が楽しく遊べる遊具施設が数多くありますので、家族連れのお客様からの人気が高いです。

 

老舗の百貨店は他にもあり、近年、リニューアルされて近代的な百貨店に変貌しています。若い女性向けの店舗が多く、若い女性専用のフロアもあり、若い女性の間で評判になっています。